本日オリーブ日和
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


古いレジのお話。
                                             200808311310000.jpg

こちらは古道具屋ナンセンスさんで、個人的に買った昔のレジです。
右側にある、ハンドルを手前に倒すと、「パチーン」といい音がして引き出しが開きます。
数字ボタンもしっかり動いて正確ですが、インクテープがなくて紙に印字できません。
とても残念。
でも、オリーブ雑貨店でまた活躍してもらいます。
たまーに(あんまりたくさんは疲れてしまうかもしれないので。。。)「パチーン」って音が会場で聞こえたら、あのレジ頑張ってるなって思っていただけると嬉しいです。

                       cotori
皆さんこんにちは!
1215210663074006a.jpg
副店長cotoriです。
主に子供服や布小物を製作しています。
布が大好きです。
『cotori』として活動を始めて一年、ハンドメイドが繋げてくれたご縁で1dayshop『オリーブ雑貨店』を開催させていただくことになりました。一年前には想像もしなかったことです。
本当に皆様のおかげです!店長Rとともに皆様にワクワク楽しんでいただけるお店を目指しております。一回、二回と回を重ねることができれば、、、と願っています。
どうか末永くよろしくお願い致しますm(__)m


こちらは私のブログ『ことり屋』です。お暇な時にでも遊びに来て下さい(*^^*)→http://blogri.jp/cotori0319/
店長のRです。
皆様、はじめまして。 オリーブ雑貨店にようこそ家 店長のRです。 簡単ではありますが自己紹介をしたいと思います。 私は旦那様と三歳の息子がおります。ハンドメイドの温かさが大好きで、あちこちで開かれる1dayshopにお客さんで行っていました。 人の縁って不思議なものですねぴかぴかある1dayで作家のcotoriさんに声をかけられたのがきっかけで、二人で『オリーブ雑貨店』をopenすることになりました。 なにもかも初めて、手探りの中、いろんな方から助けていただき、着々と企画は進んでおります。 cotoriさんとのミーティングはすごく楽しいてれちゃう 彼女のセンスのよさ、アイディアの豊富さにはいつも私は頼ってばかりあせあせ 参加していただける作家様、影から協力していただけるお兄さん、応援してくれる友達、家族、皆様あっての私達です。 素敵なイベントにするぞ!! えいえい おー上向き
オリーブ雑貨店について
『オリーブ雑貨店』は不定期に1day shopを行う雑貨店です。店舗はございません。

店長Rと副店長cotoriの出会いもそんなひとつの1dayshopでした。。。

大好きな手作りとアンティーク、雑貨などを集めて、皆様に楽しんでいただける場所を提供できたらと思っています。

オリーブ雑貨店、末永くよろしくお願い致します。


   R&cotori