本日オリーブ日和
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ただいま色々準備中
200809291125000.jpgスプレー薔薇をドライにしてみました。
ってかっこよさげに言いましたが、ほったらかしてただけです汗
花瓶に挿していたのでこんなかっこうに。。。。
オリーブ雑貨店のディスプレイに使いたくて、今 いろいろ準備しています。



200809291132000.jpgこの薔薇は白い小さな薔薇です。
お花はこうやって枯れた後も私たちを癒してくれてすごいな〜バラ


200809302035000.jpgこちらは、オリーブ雑貨店のタグです。(写真が悪くすみません。)
仕入れた古道具やオリジナル商品に付けます。
油絵に使うキャンバスにはんこをポンポン捺していきました。
オリーブ雑貨店のイメージでシンプルに。。。
タグを作る時はいつもイベントが近づいてきたな〜とほどよい緊張を感じます。
あとは、穴を開けて紐を通して、かわいいあの人たちに付けます。



オリーブ雑貨店でネコを二匹、飼い始めましたねこまばたきにゃん右下あたりでよく寝てる子と、たまに走ってるこまネコのこまちゃん。(携帯からは見れません。)
ちょっと賑やかになりました。
明日も遊びに来て下さいね。
 
フライヤー情報
周南市のCraft Heart Tokaiさん
周南市秋月のミニヨン 手作り工房カワムラさん
光市室積のhito-hanaさん
下松市西友星プラザ3FのZA BRANさん
熊毛郡平生町のアイフルホーム 柳井店さん



にフライヤーを置かせていただきましたエクステンション
オーナーの皆様、貴重なスペースを真にありがとうございます。
その他、掲載はできませんでしたがフライヤーを置かせていただいております。
見かけましたら、よろしくお願いしますリボン



写真//country kitchenさんにてお友達のIさん撮影です。
country kitchen様、I様、御協力ありがとうございます。


お知らせ:先日よりフライヤー設置場所をアップさせていただいております。設置店様には、スペースをお借りしてるのみで、オリーブ雑貨店の詳細には関りがございません。
ご迷惑がかかりますので電話などによる問い合わせはご遠慮下さい。
詳細や問い合わせは、ブログコメントからお願い致します。   オリーブ雑貨店



オリーブ雑貨店まで、20日になりましたエクステンション
周南市は、ググッと秋めいてまいりました。皆様、お風邪などひかれませんように。。。
ここを押すと風邪知らずになれます。ハート(多分)↓
      
二人の仕入れ日記
今日は、R店長と私が仕入れた古道具達のご紹介です。
まず、、、皆さん『アンティーク』とは何を指すかご存知ですか?!
私は、お恥かしながら古い物は何でもアンティーク、、、と思っていました、、、。
アンティークとは、100年以上経った道具たちを指すのだそうです。びっくり
ブログにもフライヤーにもアンティークと書きましたが、、、仕入れたかわいい道具達は今から、もっともっと味わいの出てくる『古道具』。
この場をお借りして、訂正させていただきます。


200809251513000.jpgこちらは文机。
色も側面の細工も素敵です。
あの人を思いながら、お手紙を。。。


200809251521000.jpgこちらは、本立て。
何でもない本もちょっと苦手なお勉強の本も
ここに座らせると何だか特別。


200809251528000.jpg薬びんです。
大・中・小と仕入れましたが、
中くらいがたくさん入りました。



200809251538000.jpg木のハンガーです。
普通に服をかけても
ストールを巻いてかけても
色々、かわいいかと思います。


200809251541000.jpg鍵。
錆好きにはグッとくる、この錆具合!
形も全部違います。
お気に入りを見つけてください。




オリーブ雑貨店まで、23日になりましたエクステンション
『がんばれ〜の気持ち』1ポチをお願いしますハート
      

素敵なお知らせ

オリーブ雑貨店に参加のecru**homeさん。
今週末27、28日にヒロノハウジングさんが開催される完成見学のお宅の
カーテンを作られたそうです。
ecru**homeさんより。。。
『当日は カーテンやアイアンのカーテンレールなども ご覧いただけます。
その他 すこしですが ecru**homeオリジナル雑貨なども 置かせていただきます。
とても とても素敵なフランスの田舎にあるようなかわいいおうちです。
ぜひ ご興味をお持ちの方は お立ち寄りになってくださいね』
ecru**homeさんは、上品でセンスのある作品を作ってらっしゃいます。
ヒロノハウジングさんの素敵なお家との組み合わせは、とても楽しみキャッ
当日、ありがたいことにオリーブ雑貨店のフライヤーを置かせていただくことになりました。
私も素敵なお家に素敵なカーテンに癒されに伺う予定です走る


こちらecru**homeさんのブログリボン
こちらヒロノハウジングさんのHP家       cotori

優しい皆様、応援ありがとうございますうさぎ
      

R店長の仕入れ日記
R店長が古道具を仕入れましたkirakira
オリーブ雑貨店で販売致します。
少しずつ、紹介します。今日はこちらRDocomo38         cotori



応援ありがとうございますエクステンション皆様のおかげで、順位上昇中ですキャッ
      


お知らせ:先日よりフライヤー設置場所をアップさせていただいております。設置店様には、スペースをお借りしてるのみで、オリーブ雑貨店の詳細には関りがございません。
ご迷惑がかかりますので電話などによる問い合わせはご遠慮下さい。
詳細や問い合わせは、ブログコメントからお願い致します。   オリーブ雑貨店